凡凡自転車日記

自転車に乗るのが好きな凡人の記録

インプレッション-la PASSIONE cycling jersey

めちゃくちゃ久しぶりの投稿です。

このブログを書き始めた頃は学生でしたが、いつの間にか社会人になってました。

コロナの影響で研修はwebで行われ、慣れない土地で慣れないことをしてる毎日です。
社会人になると自由な時間は減るがお金は増えるとずっと聞いてきましたが、私も右に同じになりました。

ということで社会人になった自分にご褒美ということでサイクルジャージを買いました。

私がサイクルジャージを選ぶ時の基準は大きく2つ

(1)デザインがかっこいいこと
(2)値段が高すぎないこと

ネットサーフィンをしていると見つけました、ええやつ。

la PASSIONE cycling jersey 

ここのジャージがすごい好みな上にお値段も上下で2万前後、買うしかねぇ!と物色しそそくさとポチりました。
そしてここのいいところは初回購入の際は10%offとケチな私は即購入を決意。

購入したのはこの3つ

(1)Vibes Jersey White-S size €85.00

f:id:koromo269:20200528162738j:plain


(2)Club Bib Shorts Blue-S size €110.00

f:id:koromo269:20200528162756j:plain


(3)PSN Socks White-M/L size €12.00

f:id:koromo269:20200528162810j:plain


注文して2日後、もう発送通知が来ました。
その早さに驚きました。

マイプロテインとかアリエクとかよく使うのですが、発送通知が来るまでにどれだけ待たされることか...
(ちなみにこのジャージを買う前に頼んだアリエクの商品は未だに届いてません)

そして6日後に商品が手元に届きました。
注文した際に電話番号を入れていたからか、FedExからSMSで配達予定日の連絡やもうすぐ家に着きますの連絡も入ったのでとても助かりました。

f:id:koromo269:20200528163330j:plain


ジャージがサコッシュに入れられてました。
もうこれの時点でお洒落。

f:id:koromo269:20200528163509j:plain


そして驚いたのが、返送用の準備が手厚かったこと。
返送法が書かれた紙とそれ用のDHLの袋。
これは品質に自信がありこれを返品するおバカさんはこれくらい丁寧にしないと分からないだろ?という煽りなのか、ただただ品質に自信がなくてクレームが多いので予め入れてるかの2択だが、前者であることを祈る。

そして、お待ちかねのジャージのインプレ。

試着した感想は
「なんだこれ!?着てる感覚ないやん!うす!」
でした。

着心地の軽さは今まできたジャージの中でもピカイチでした。
身長175cm、体重67kgの私ですが、Sサイズでピッタリでした。
生地が柔らかくて伸びやすいのでピッタリとしてるのに窮屈な感じもなく最高です。
そしてとても薄い生地なので夏場でも全然問題なさそうです。

f:id:koromo269:20200528163947j:plain


腕の長さはこんな感じ。

長いのはカッコいいけど普段Tシャツを着たら火焼け跡の境目がこんにちはしちゃうので恥ずかしい気もする。


f:id:koromo269:20200528164203j:plain


ビブショーツはこんな感じ。

割と足は太い方と言われがちですが、Sサイズでピッタリ。

膝上5〜6cmくらいです。

裾口のところの滑り止めが効きすぎてるのでズレることはないですが、履く時はちょっと苦労します。

パッドに関してはまだ乗ってないのでなんとも言えないですが、一見薄く、頼りなさそうですが、しっかりとした感触なのでロングでもいけそうです。


f:id:koromo269:20200528164318j:plain


遊び心を感じたのはソックスです。

無地だろうと思って買ったのですが内側にla PASSIONE の文字が。

こういう見えないところに気を使ってるのがいいですね。


f:id:koromo269:20200528164714j:plain


総括としてはボチボチの価格帯のジャージで迷ってるならla PASSIONE 買っとけって感じです。


早くこれ着てライドに行きたいですね〜。